リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

コース 朝の練習🌈練習

コースでの朝練習

効率的にしたいものです

f:id:relaxgolf0777:20190906094512j:image

 

私が考えるポイントは

①体をほぐす

②フル感覚を思い出す

③自分のルーティンを確認

④今日の自分の目標設定をする

この4つにそって練習します

 

①体をほぐす

肩甲骨まわりを重点にほぐします

 

②フル感覚を思い出す

バットや素振り専用の器具を

ゆっくりからはじめ

徐々に早くなど体をほぐしながら

フル感覚を思い出させます

 

③自分のルーティンを確認

安定したスィングをするためには

自分のルーティンをしっかり確認して

1日崩さずにプレーする事を

心がけましょう

 

④今日の自分の目標設定をする

2つぐらいが丁度いいですね

まずスコアの目標は必ず

そしてOBを打たない

アプローチをよせる

などショットに関して目標を立てる

 

🙎🏻‍♂️朝の練習は

心も体も整えるのに有効です

練習場で当たらなくても

気にしないでください

コースではのびのびと

③と④を守って頑張ってください

必ず良い結果がでます