リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

今年の課題はクリアできましたか🌈

師走に来て

今年のやり残した事を思い出し

来年こそはと計画を立てます

 

私の課題はドライバーの安定でした

昨日は群馬にあるサンコー72で

ラウンドして来ましたが

OBはなくほぼ狙い通りにティーショットが

できました

 

それは一年間通して

自分のイメージしたスィングで振り抜く

結果フェアウェイ内におさめる事を目標に

スィングづくりに取り組んできた成果です

 

特にフェアウェイが狭い時や

左右OBが浅い時に振り切れるような

スィングにしたいと工夫を重ねてきました

 

🙎🏻‍♂️どんなことか少しあげると

①ボールの高さ  

②テークバックのヘッドを上げる方向

③スタンスの巾

④ターゲットを明確にする

⑤ヘッドを自分の思った方向に振り出す

まだまだありますが

来年は安定したスィングで

飛距離アップを目指しながら

スコアをまとめる練習をして行きたいと

考えています

皆さんもレベルアップに向けて

目標をあげて一緒に頑張りましょう