リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あがってなんボ‼︎太一よ泣くな

大好きなゴルフ漫画です。 陳先生の言葉 ゴルフは美しさでも 醜さでも 飛ぶのでも 飛ばんのでもない 上がってなんボじゃッ 成則王侯負則戒 チェンツーワンホーパイツーツェー しみますね〜興味のある方は読んでみてください

リラックスゴルフ

リラックスしてゴルフをすればスィングもスコアも良くなります。 これを入れたらバーディ 誰でも緊張しますよね そんな時どうする? 深呼吸して呼吸を整える リズムは一定 テークバックは腹筋と背筋であげる グリップを強く握らない 40センチオーバーにうつ …

「雨の日の過ごし方」

雨の日のラウンド グリップとフェイスは打つごとに吹いたらよいですね 特にフェイスについた水滴はドロップしたりスピンがかからなかったり ボールの行方に作用します。 マメなタイプが雨ゴルフはスコアがよいかも 私は夏なら以外と好きかも ゆったり振るの…

リラックスゴリフでナイスショット

ケース2 コースに行く道のり 楽しいゴルフ⛳️ 車で行く場合 時間に余裕を持って スピードは控えめに ラジオを聞いて行くのもよいですね 刺激の強い飲みものではなく胃にやさしいものにしましょう 電車の場合 クラブバスの時間に合わせ 乗り遅れないように時間…

ラウンド

7月1日 今日は研修会 久しぶりの参加をしてきました。 先輩方は上手ですね スコアメイクにたけている ドライバー曲がらない アプローチがうまい パットが大事な時に入る 全体のリズムが良いですね ぜひ周りにシングルハンデの方がいたら 一緒にまわってくだ…

久しぶりの神宮練習場

雨の神宮練習場久しぶりです。 平日は空席が多くゆったり練習できますね 仕事できたので、すこしだけレッスンについて、 右ひじを支点としたテークバックで、手元が胸の 横、フォローが手元が腰のフィニッシュでスィング するとミート率が上がります。

リラックスゴルフ格言

素晴らしいゴルファーは良い言葉も残します。 私が感動した言葉もこれからたくさん紹介します。 はじめをかざるのは、 宮里藍さんの 「 意志ある所に道は開ける 」 努力を惜しまず成績を残してきた方ならでは 重みがありますね

自主練習

江戸川河川敷の練習場 打ちっ放しとショートコース練習 時間があるといつも来ています。 今日は、ドライバーの調整と アプローチ練習 特に芝と雑草が混じって難しいタッチが要求されます。 かなり練習になるので一度行ってみてください 自主練習に来ています…

はじまりのはじまり

こんにちは、初めてブログをかきます。 ゴルフ大好きなかた これからはじめるかた 色々なゴルフ好きによんでもらいたいです