リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

ラウンド

7月1日

f:id:relaxgolf0777:20180702184908j:image

今日は研修会

久しぶりの参加をしてきました。

先輩方は上手ですね

 

スコアメイクにたけている

ドライバー曲がらない

アプローチがうまい

パットが大事な時に入る

全体のリズムが良いですね

 

ぜひ周りにシングルハンデの方がいたら

一緒にまわってください

勉強になります。

 

 

 

 

 

 

6月28日

f:id:relaxgolf0777:20180629093310j:image

 

今日は最高のゴルフ日和です

練習にきました。

風が問題ですね

一日頑張ります

 

 

6月25.26日

f:id:relaxgolf0777:20180627093641j:imagef:id:relaxgolf0777:20180627093653j:image

鶴舞カントリー倶楽部

行ってきました。

東コース 

行ってみたいコースのひとつでした。

ドライビングレンジ 

奥に向かって広い、ドライバーの落としどころの距離感がつかめないですね

アイアンは下って上るところに落ちるので、わかりやすい

アプローチ練習は、となりにあるのでチップショットはそこで、

距離のあるアプローチは東コースわきにあるので、練習環境最高です。

東コース アウト

1番打ち下ろし左ドッグ 狙いめはバンカー方向、

左にひっかけると林、 ロストにはなりづらいが

出すだけと

コース戦略をたてながらまわらないとすぐボギー、ダボあります。

コース攻略のカギは、ミドルはティーショットのポジション

ロングは3打でグリーンにのせるため、

一打目のクラブを3番ウッド、5番ウッドなどを持つのもOK

ショートは奥につけてはスリーパットあり

風を読みながら番手選びは慎重に

また行きたいと思わせる

自分の技量を最大限に出さないとパーはなかなか

手に入りません⛳️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月22日

f:id:relaxgolf0777:20180622225854j:image

ちょい曇り紫外線多い感じです。

今日のランドは

ワッグルとトップの位置に気をつけ

かまえて1

テークバックで2

トップで3

フォローまでで4

のリズムで打つ

 

ワンツー待ってドーンで打ちます。

結果はドライバーフェアウェイキープまあまあ

アイアンちょいひっかけ

アプローチよりより

パターひとすじずれるが上から入った感じでした。

 

 

 

 

 

 

6月20日

新東京都民ゴルフ場

 

行ってきました。

天気は晴れ☀️梅雨の合間に練習かねて

9ホールのコース

河川敷の面白さがあります。

 

手引きカート

飲み物は売っています。

 

アプローチ練習やパット練習もできます。

 

 

 

 

 

6月15日

宍戸ヒルズカントリークラブ

東コースラウンドしました。

 

今年のPGAのティーチングプロテストが行われます。

 

練習ラウンドをかねてきました。

 

メンバーは、岡さん、中さんの三人とキャディさん

 

練習グリーンは雨でも早い

 

10フィートの感覚ですね

 

いざ出発

 

雨のためラフが重くなって抜けが悪く

球が飛びません

短い番手は、引っかかりやすく

長い番手はかえりにくく右にボールが飛びます。

 

距離感はまあまあ  

ドライバーいまいち

かえってトラブルショットの練習になりよいかと開き直りつつラウンド

 

雨は予想よりかなり降ってぬれました。

 

雨がきらいな三人ですが、付き合ってくれてありがとうと二人に感謝

 

結果スコアはダメでしたが

多くのものをつかんだ一日でした。

 

 

 

 

 

 

ホームコースでラウンドしてきました。

 

課題は、

ティーショットの安定

 狙いを決め方向重視

 

アイアンの距離感をだす。

 ライの対応

 

アプローチ

 距離感

 

パター

 ショートパット

 

スコアは、アウト36

                   イン40

インに入りショットが右に出る微調整したが、アプローチ影響がでました。