リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

振り切る力🌈

稲森 佑貴さん

先日の日本オープンで優勝した

プロゴルファーです

f:id:relaxgolf0777:20181020070227j:image

大会3日目が終わった後の

インタビューの中で

「明日はイメージした場所へ

                        振り切るだけです」

と言っていたのを

最終日のビデオを見ている途中で

思い出しました

 

通常の試合より距離もあり ラフは深く

ドライバー

曲げないで飛ばさないと 

スコアにならないセッティングで

驚異の100パーセントのフェアウェイキープ率

最終日 に初優勝の緊張のなか

有言実行して

つかんだ勝利だと思います

 

各ショット振り切ると言う

点において 私に置き換えると

半分もできていないのに

気づきました

 

私の各ショットの問題は

次にあげてみました

ドライバー

打ち出したいターゲットに対し

球すじを決めきれない

アイアン

縦の距離感の精度がわるい

アプローチ

攻め方と出球がマッチしない

パター

距離合わせになり攻めていない

 

🙎🏻‍♂️皆さんはいかがですか?

ぜひ次回のプレイでは 毎ショット

状況に応じた振り幅をきめて

しっかり振り切ってみては

いかがでしょうか

振り切る力をつければ

たとえ失敗することがあっても

次に役立ちます