リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

前傾姿勢をキープ🌈スィング

前傾姿勢をキープして

スィングすると

ミート率があがる

フェースが返って球がつかまる

ヘッドが走って飛距離がでる

良いこと尽くめですね

 

では前傾姿勢をキープするためには

どうしたら良いのでしょうか

そのためには原因を知ることが大切です

 

悪い例で言うと

テークバックで体がおき

ダウンスィングで

お尻が前に出て

手元がうく状況になると

前傾はキープできません

 

自分ではなかなか意識しづらいものです

そこでスマホで後方から撮影してもらい

チェックしてください

 

🙎🏻‍♂️改善するためには

次の3つを意識してください

 

上体の背骨にそって軸を意識する

 

お尻のラインが前に出ないように

壁などにお尻をつけたままのスィング

練習をする

 

股関節に乗れていないと

前傾姿勢が崩れてしまうので

テークバックの時にしっかり右の股関節に

乗る練習をする

 

各練習はたえず意識して

スィングすると

前傾姿勢をキープする事ができます