リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

緩やかな角度で打ち込む🌈FW

FW フェアウェイウッドが苦手なかたは

茂木宏美プロのスィングの

考え方を取り入れると良いですよ

 

ツアープロからは引退しましたが

茂木プロがフェアウェイウッドや

ユーティリティを駆使して

ロングヒッターのプロを抑えて

優勝する姿は今でも記憶に残っています

 

茂木プロも話していましたが

払い打ちだとボールの手前をダフるので

体の回転と体重移動

緩やかな角度でクラブを振り下ろして

インパクトを迎え

ヘッドを引くくだして

薄くターフを取るのがポイントです

 

このスィングを身につけるには

左手一本での素振りを行い

左足に体重を乗せるような動きを確認します

ボールを押せるような感覚ができてくれば

インパクトゾーンも長くなります

 

🙎🏻‍♂️ドライバーの後に打つFWは

アッパースィングになりがちです

ライに合わせた素振りをする事で

ボールはつかまります

方向も大切ですが

しっかりヒットさせ

距離をかせぎましょう