リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

ハイトップは飛ばしに必要🌈

最近は

250ヤード以上飛ばす

女子プロが増えています

その中でも最近注目しているのは

松田鈴英   マツダレイ選手です

 

167㎝のハイトップから

下へ振り下ろすエネルギーが

そのままボールに伝わり

普通のプロより

先に飛んでいきます

 

スィング全体を見ると

かなり大きなスィングアークで

打っています

 

スタンスは肩幅で

あまり広いとは思えません

体を回転しやすくする事で

テークバックで右に流れず

高いトップが作れるのだと思います

 

左腕がトップで曲がらず

スィングアークが大きいのも

飛ばす要因のひとつになっています

 

ダウンスィング時の

左ヒジの引き付けと

フォローにかけてしたから

上にふり上げるエネルギーが

より飛ばすためのポイントになっています

 

🙎🏻‍♂️黄金世代のひとりとして

今後も松田プロの活躍に

注目していきたいと思います