リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

リラックスの大切さ🌈リラックスゴルフ

ゴルフも人生も

リラックスして行きたいですね

 

ゴルフの時に

いきなりリラックスしてください

と言ってもなかなかできないものです

 

ではどうしたらリラックスしながら

プレーできるでしょうか

 

まずはじめにする事について

お伝えします

 

ゴルフは心技体がそろって

良いプレーができます

そのためにまずするのは

準備です

心技体の順番でいくと

 

ゴルフの当日穏やかな

心でプレーできていますか

仕事や家庭などの悩みがあれば

気持ちがゴルフにいきません

日頃から穏やかに過ごせるよう

心がけましょう

 

練習とコースをバランスよく

特にコースでできなかったことを

練習で修整しましょう

技は上手な方に教わるのが一番です

ティーチングプロは日頃から

技術を磨いています

ユーチューブなども良いのですが

百聞は一見にしかずで

良い師匠を見つけて下さい

 

 

日頃からストレッチや

体のメンテナンスに時間をかけましょう

もちろん食事も大切です

カロリーや栄養バランスを考えて

とりましょう

 

🙎🏻‍♂️リラックスゴルフは

充実した豊かな人生を過ごす事に

つながっています

ぜひ心技体を実践してください