リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

振らない方が飛ぶ🌈

力まかせにクラブを振ると

なぜか当たっても飛ばない

あるときは力は入れていないけど飛ぶ

そんな経験をしたことがあるのでは

ないでしょうか

 

ゴルフは腕力にだけ頼っても飛びません

腰と肩そして腕が一体となって動くことが

スィングには大事です

腕だけに頼るとバラバラになり

ヘッドがスムーズに動かないのです

 

ゴルフでもっとも大事なのは

滑らかにスィングする事です

スムーズに動くとゆっくのように見えますが

ヘッドスピードは出ています

 

🙎🏻‍♂️滑らかなスィングを心がけ

その中で一体感を持って振ると

ますます飛ぶようになります

自分のスィングに滑らかさはあるか

スムーズに動いているかを

チェックをしてみてください

きっと改善のポイントに気づくはずです