リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

アドバイス🌈メンタル

競技中のアドバイス

違反ですが

プライベートではお互いの 

ゴルフを良くするために

必要です

 

皆さんも同伴競技者の

何気ない一言でプレーが

良くなった経験があると思います

 

その時々で色々アドバイスがあります

まずはじめに来るのは

スタンスがターゲットに対して

スクエアにアドレスできているかです

 

今回のルール改正でアドレス時に

後ろに立つのは禁止されました

プロでさえもショットの良し悪しは

アドレスで決まります

まず方向を見てあげましょう

 

アドバイスで崩れる事もあるので

注意してください

 

 

 

🙎🏻‍♂️方向以外では

リズム  クラブを振る早さ

テンポ  拍子

バランス スィング時にぶれずに思った

                フィニッシュがとれるか

この4つを主体に伝えると

全体が整ってきます

 

スィングについてアドバイスするには
レッスンプロでないと
かえって崩してしまいます

 

お互いに良いアドバイスを掛け合いながら

レベルアップしてください