リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

体調管理は大切です🌈体づくり

この一週間

体調を崩して休んでいました

みなさんは季節の変わり目などに

体調を崩すことはありませんか

 

ゴルフをする上で大切なのは

プレー日に合わせ

体調を良くし

ベストな状態で望む事です

 

日々の体調には変化があります

自分のサイクルをまず把握しましょう

一カ月自分の主観で

次の項目などを目安に

体調を手帳や予定表に

つけて見ましょう

 

大変良い

良い

普通

少し不良

不良

 

など五段階で良いと思います

毎日つけていると

自分の健康サイクルがわかります

 

🙎🏻‍♂️特にどんな時に

体調不良をおこすのかを見極め

ゴルフの時に最善の状態で望めるよう

健康管理して見ましょう

 

余談ですが

体調が良すぎても

意外とスコアに

結びつかないのもゴルフです