リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

50を過ぎてはじめたの私🌈女性ゴルファー

「私50を過ぎてゴルフをはじめたの」

先日出会った笑顔の素敵な

60代前半の女性の話です

 

その日は男性が3人女性が1人に

キャディとしてつきました

男性は40代から60代

ゴルフ練習場のレッスンで知り合った

仲間だそうで

和気あいあい

月一回のゴルフが

楽しみだそうです

 

女性の話ですが

40後半で旦那さんをなくし

子供もなく ひとりきりになってしまい

しばらく引きこもりになってしまったそうです

 

このままではだめだと50才になった時に

たまたまテレビで見た女子のトーナメントを

きっかけにゴルフをやろうと思ったそうです

 

後から気づいたそうですが

実はその日は旦那さんの命日だったそうで

落ち込んでいるから元気を出させるために

導いてくれたのではと言っていました

 

今後の目標はドライバーの飛距離アップで

日々トレーニングに頑張っているそうです

 

🙎🏻‍♂️いつはじめてもゴルフは上達します

まわりの方ではじめたい方がいたら

是非誘ってあげてください