リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

天空のゴルフ場のいまは?🌈リラックスゴルフ

f:id:relaxgolf0777:20180821173836j:image

私が30代後半に行った思い出深いゴルフ場に

天明カントリークラブがあります

福島県宮城県の県境の山のてっぺんにあり

仙台湾や松川浦、そして蔵王連峰雄大な眺望が広がっています

 

あるコンペにかり出され行った所

その日はなんと濃霧注意報

18ホール中コースが見渡せたのは1ホールだけ

 

ティーグランドに立っても前は見えません

キャディさんは落ち着いていて

打ち出す方向にペットボトルを置いて

この方向に打ってくださいと

半信半疑で打つと

キャディさん「右のラフにありますね

ニ打めは打ちやすいですよ」のひと言

ほんとかな〜〜と思いつつ

キャディさんについて行くと

それがあるんですよそこに

なんかミラクルな体験ができて

霧もなんのその楽しく回れたのが良かったですね

 

🙎🏻‍♂️後日晴れた日に行ったら景色は最高でした

そんなゴルフ場も地震のあと原発事故の影響で

閉鎖になってしまいました

f:id:relaxgolf0777:20180821173958j:imagef:id:relaxgolf0777:20180821174018j:image