リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

ゴルフを通じてわかるもの🌈

ゴルフは知らない人とでも

1日楽しめるスポーツです

 

たぶんそのほかのスポーツでも

楽しめると思いますが

対戦型のスポーツではないので気は楽です

 

迷惑にならない程度の腕前と

少し気をつかいながらプレーできれば

問題はありません    

 

先日こんな質問がありました

 

初心者の方で知らない方と組み合わせに

なった時に気をつけることはなんですか?

 

ゴルフではコンペや競技など

初めての方と組み合わせになる事が

たくさんあります

 

では

同伴競技者と楽しく1日を過ごすため

ポイントをお伝えします

 

①あいさつを丁寧にする

    自分からしましょう

   第一印象が大切です

②名前を覚える

    スコアを聞く時など 聞きやすくなり

     自然と親近感がわきます

③他の人のプレーを見て打つ順番をまもり

   ボールの行方を確認する

   ボールが確認できないと進行が遅れ

   後続の組にも迷惑がかかります

④ルールを覚えていく

   来年ルールが新しくなります

  改定後の内容も把握しておきましょう

⑤気づかいを常に忘れず

  一緒にボールを探す

  忘れそうなクラブを運んだり

  キャディさんがボールを拭いてくれたり

  クラブを運んで来た時には

  ありがとうの一言を忘れずに

 

🙎🏻‍♂️ゴルフを通じてわかるもの

それはその人の人間性です

ゴルフを通じて自分を磨き

ゴルフ人生を

楽しんでください