リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

良いウェッジとは🌈アプローチ

ここ数年はフェイスを開いて

テクニックを使えるプロモデルが

主流だったようですが

 

最近はまっすぐ構えて

オートマチックに寄せられる

グースネックやキャビティ構造の

ラインナップも増えてきています

 

では自分にあったウェッジを選ぶための

ポイントをお伝えすると

①スピンがかかる

②抜けが良い

③ミスに強い

④バンカーがやさしい

⑤打感があっている

⑥開いて打つ感覚がでる

⑦まっすぐ打つ感覚がでる

⑧操作性が良い

自分が良いと思う項目がどのぐらいあるかで

ウェッジが決まってきます

 

🙎🏻‍♂️試打ではなかなかわからないものです

ウェッジが上手なシングルや

プロにアドバイスを求めて

安易に決めないことです

ウェッジは

自分の手足になりスコアをまとめるために

必要なクラブです

こだわりを持ちましょう