リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

エージシュート🌈

自分の年齢以下で回ることを

エージシュートと言います

 

ゴルファーなら一度は出したい

ホールインワンなどにならぶ

奇跡的な出来事です

 

2月22日

立ち会う事が出来ました

アウト36

イン37   73回

74歳のWさん

 

165センチぐらいで 

中肉中背

物静かなシングルさんです

 

スィングの特徴は

ティーショット含め

すべてにおいて下半身が安定している

重心が下半身にあり

どっしりしています

 

テークバックからフィニッシュまで

一定の力感で振り切るスィング

 

フェアウェイウッドが正確で

距離のあるショートや

ミドルで距離が残った時に

威力を発揮していました

 

🙎🏻‍♂️やはりスコアをまとめるのは

パターとアプローチですね〜

バーディも二つ

拾ったパーも三つぐらいあり

まとめる力の大切さをさらに感じました

 

自分のゴルフを知り研鑽すると

いつかエージシュートに巡りあえるかも