リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

怪我の功名パート2🌈

数年前怪我をして

色々わかったことがあります

それは

今まで当たり前にしていた内容は

もしかしたらずれている可能性がある

と言う事です

 

その時は家の中で

コツコツアプローチをしていました

アプローチ用のカゴに2メートル離れたところから

サンドウェッジで打つのですが

いまいちしっくりこないのです

 

そこで色々試してるうちに

しっくりくるようになりました

皆さんも今ショットにまんぞくしていないなら

次を試してください

 

①リズム

   早くしたり 遅くしたりして打ってみる

②グリップ

    握り方をかえてみる 握る強さ

③姿勢のチェック

    特に背筋 スタンス幅

④ボールの位置

⑤テークバックの上げ方

     手で上げないように  上げる方向

インパクトのイメージ

     自分が思うインパクトを再現してみて

     実際の出玉を見ながら変更する

 

🙎🏻‍♂️①から⑥までの組み合わせは

行く通りもあります

ケガをして思い通りにいかないからこそ

色々試してみる事が大切です

そこには必ず答えが見つかります

最適な解を求めて

練習してはいかがでしょうか