リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

アプローチをみなおす🌈

アプローチが

しっくりこないので

試行錯誤を繰り返していました。

 

特にグリーンまわりの短いところです

フェイスにボールがのっている感じがなく

スピンコントロールができず

思っているより飛んだり飛ばなかったり

 

昨日アプローチ練習をしていて

思い出したのがあり

試してみると意外にしっくり来たので

紹介します

①ショット以上に左手をしっかり握る

左手で振ってぶれない強さで

右手は緩く握る

 

②始動で手元を左に少し

ニーアクション入れてから打つ

始動がスムーズになりテンポが

良くなります

 

③打ちたいボールにより

スタンス幅を変える

ランニングアプローチは狭く

ピッチ&ランは肩幅よりやや狭く

ロブショットは広く

☆自分のスタンス幅を見つけるのが

大切です

 

🙎🏻‍♂️アプローチは練習すればするほど

身につきいざとなった時必ず力に

なってくれます

体になじむまでしっかり練習しましょう