リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

本番に弱い?🌈メンタル

本番に弱い人は

いますよね〜〜^_^

 

ゴルフだけにとらわれず

あらゆるスポーツを通して

言える事です

 

プライベートや練習だと

ショットもスコアも良いのに

コンペや競技では実力が出せない

あなたは本番に強いですか?

 

体調が悪いや

メンタルが弱い

ついてなかったなどの運なども

ありますね

 

3つのうち一番は

メンタルでしょう

 

メンタルを改善するために

次の言葉を使ってください

おかげさまで〇〇〇〇

 

例えば

おかげさまでこのゴルフ場に来れました

おかげさまでティーショットがうまく打てました

おかげさまでOBが出て打ち直す事ができます

おかげさまで前下がりのライから打つ事ができます

おかげさまでアプローチが打てます

おかげさまでバンカーショットが打てます

おかげさまでパーが取れました

おかげさまで1日ゴルフが楽しくできました

など

 

全てのショットの前や後に

おかげさまで〇〇〇〇を使う事で

ゴルフが出来ることへの感謝と

苦しい場面や緊張する心を

和らげる役割があります

 

🙎🏻‍♂️すべては必然です

おかげさまで〇〇〇〇は

結果が悪くとも自分をせめず

次の一打に集中できる

魔法の言葉です

 

おかげさまでを活用して

本番に強い自分をつくりましょう