リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

逆回転スィング🌈スィング

スィングの終点は

フィニッシュです

その時 プロの様に

フィニッシュでピタっと

止まっていれますか?

 

スィングを覚える上で

テークバックやトップの位置

インパクトは気にしても

フィニッシュをはじめから

意識するアマのかたはなかなかいません

 

プロのフィニッシュの形は

バランスよく振り抜かれた結果で

ドライバーのビッグドライブや

ピンを指すショットは

すべて良いフィニッシュを迎えています

パターもラインに乗り思いどおりに

打てた時フィニッシュが取れています

 

🙎🏻‍♂️ぜひ 安定したフィニッシュが

取れるように スィングを組み立ててください

練習では最初にフィニッシュの形をつくり

そこにクラブがしっかりおさまるように

各ポジションを確認します

次の順番で確認します

フィニッシュ

フォロースルー

インパク

ダウンスィング

トップオブスィング

バックスィング

テークバック

アドレス

逆回転のスィングに

気づかないところがたくさんあります