リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

ステップ1.2.3🌈ドライバー

始動で悩むゴルファーも多くいます

かまえたまま金縛りにあったように

静止して 動いたかと思うと

切り返しに失敗

結果はトップや引っ掛けなど

 

体重移動をスムーズにしたい時や

なかなか上手くいかない時は

谷原秀人プロが言っていた

ステップ1.2.3を伝えます

 

まずは基本の構えはしっかりと

左右均等に立ち

ステップ1 

左足で踏み込み左に乗ります

ステップ2

反動を利用してバックスィングして右に乗る

ステップ3

トップから左足で踏み込んで

ダウンスィングを開始する

 

🙎🏻‍♂️まずは大げさにやってみる

次は歩くようにステップをすると

タイミングも合って来ます

 

いろいろなメソッドがあり

以前はあわなくても

今のあなたのスィングや

レベルならマッチするものがあります

私のブログがレベルアップのきっかけに

なれば幸いです