リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

シャンクは突然に🌈トラブル

ラウンドしている時

ここは大切なショット

狙いを定め

いつものようにスィング

するといきなりシャンク

こんな事がたまにありませんか😅

 

シャンクは上達の過程でかならずでます

シャンクには2つ

クラブのヘッドの先端にあたる

トゥシャンク

ネックにあたる

ネックシャンク

 

トゥシャンクは

ボールを遠くに置くのが原因で

ネックシャンクは

ボールに近く置くのが原因です

 

改善するためには

クラブやライに合わせ

適切に構える事が大切です

 

🙎🏻‍♂️日頃のから

クラブごとのボールの位置や

姿勢を気にして練習しましょう

 

自分では気がつかないうちに

近く立っていたり

遠く立っていたりします 

 

またターゲットを気にして

ボールから目を離すのが早いと

ヘッドが軌道からずれて

シャンクがでます

どんな時もシャンクが

出る可能性があると認識して

ラウンドしてください