リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

建具屋のおのちゃん🌈

私の二つ後輩に建具屋のおのちゃんがいます

お父さんを早くに亡くし

稼業の建具屋を継ぎました

建具屋は家の中の扉やふすまを主に作ります

障子の張り替えなどもしますが

今は和室が少ないので

年々少なくなっているそうです

既製品と違いオーダーで作るので

必ず寸法を測りにきます

手間がかかりますが

手作りの味があり長く使うほどに

良さが感じられます

 

 

仕事ぶりは真面目な職人です

打ち合わせから集金まで

ひとりでなんでもこなし

優しい人柄もあり仕事は

途切れる事はありません

 

ゴルフも大好きで

仕事と同じで堅実にプレーします 

昔はいつも一緒でしたが

最近あえていないので久しぶりに

連絡したいと思いました

 

🙎🏻‍♂️ゴルフも人生も一期一会です 

しばらくあっていない

友達や先輩 後輩など

思い出したら連絡してください

きっとあなたに会いたがっていますよ