リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

小田原湯本カントリークラブ🎄

http://www.odawarayumotocc.com/

今日ラウンドしてきました

f:id:relaxgolf0777:20180720193817j:imagef:id:relaxgolf0777:20180720193825j:image

都心より涼しく

しのぎやすい暑さでした

 

小田原湯本の温泉街を抜け

奥に入って行くとあります

トトロがいそうな山々に囲まれています

練習環境

ドライビングレンジは小さいので

体をスィングに慣れさせる程度ですね

 

アプローチ練習場は

40ヤードから近いキュリまで打てるので

練習になります

パター練習場は傾斜がないですね

 

コースは山岳コースならではのアップダウンがあり

ティーショットの落としどころは注意してください

30ヤード以上の打ち下ろしもあるので

ワクワク ドキドキ感が満載です

クラブ選びは慎重に

 

グリーンは2グリーンなので小さく

アプローチがカギになります

グリーンの傾斜はあまりないのですが

奥につけると寄せづらいものがあります

 

戦略性がありどんなタイプのゴルファーも

楽しめますが

スコアを気にする方は要注意ですね

 

🙎🏻‍♂️一度足を運んでも損はないですね

 コース途中で見える小田原市街と太平洋は最高です