リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

250ヤード飛びます🌈リラックスゴルフ

男性アマチュアゴルファーのあなたが

ドライバーでどのくらい飛びますか?

と聞かれたら

あなたならどう答えますか

 

はじめにコースで1番飛んだ距離を考え

その後に平均の飛距離が浮かび

最後に希望も加えて

〇〇〇ヤードぐらいかなと

キャリーとラン含めた長さで

答えているのではないでしょうか

 

実際に必要なデータは

キャリーとランを分けて

考える事と

ボールの高さ

スライスかフックかなどの

球筋もコースを攻略する上で必要です

 

なぜならキャリーの場所の状況により

飛距離が変わるからです

くだりであれば転がり

登りは転がりません

また雨の日などの天候では転がりは見込めません

 

🙎🏻‍♂️ロングドライブはゴルフの魅力です

まずは素振りから始めましょう

毎日300回1カ月素振りすることで

次のステップに行けます

自分の可能性を信じてチャレンジ

今からかわりましょう