リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

ちびっ子ゴルファー🌈リラックスゴルフ

f:id:relaxgolf0777:20180729062209j:image

近くの練習場で、後ろの打席に

小学校低学年ぐらいの小さな女の子が

お父さんと来ていました

 

お父さんはゴルフはできないけど

知識があって、一打一打にアドバイス

していましたがなかなかあたりません

 

だんだん声が大きくなってきたかと思ったら

最後には怒り出しました

女の子は泣いています

 

思わず声をかけ

ティーチングプロをしていることを告げると

お父さんが色々問題点を話してくれました

ひとしきり聞いているとだんだん

落ちついてきたようです

 

技術的な事は話さず

私が今お話を聞いたように

娘さんの話を聞いてあげてください

と伝えました

 

🙎🏻‍♂️私はティーチングも必要だけれど

コーチングはもっと大切だと思います

女の子がゴルフという素晴らしいスポーツを

嫌いにならないでほしいと願うばかりです

 

 

 

 

 

ジュニアの時代から