リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

始めたばかりの方へ

2、姿勢の大切さ

まずかまえから

スタンスは肩幅、股関節のつけ根から前傾し

ひざを少し曲げます。

お尻を突き出すと腰のうえに張りができ

背筋が伸びます。

頭が下がりやすいのであげてボールは下目づかいでみます。

クラブの番手を短いもの例えばサンドウェッジから長いもドライバーになるほどボールから離れていくので、ボールとの距離感も大切になります。

 

 

なかなかうまくいかないですよね

 

始めたばかりの方に提案です。

 

練習場やゴルフ場に行った時に

気づいたことやうまく行ったショット

ゴルフ日記をノートやスマホに残しておくと

役に立ちます。

 

良いイメージも悪いイメージもすぐに忘れるのが

ゴルファーです。

🍉🍒🥝