リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

救命救急士から学んだ素振りの大切さ🚑

知り合いの救命救急士をしている方が

シングルプレイヤーで

アンダーで回ることも多々あります

 

普段から身体を鍛えて

もちろん体力はありますが

ゴルフはなかなかうまくならなかったそうです

 

その方の上達の秘訣を聞いたところ

仕事の休憩時間にしていた素振りだそうで

 

いつなんどき出動するかわからない

緊張の中、素振りに集中する事で

心身共にリラックスできたそうです

 

♦️👨‍🚒ボールを打たない方がスィングの事やメンタル

色々な事が見えて来るとかたっていました

 

 上達した今でも日々素振り続けているでしょう

 

🙎🏻‍♂️自分と向き合い

    無心になる

    まるで座禅をしているみたいと感じました

    素振りはスィングづくりに大切です

     私もかかさずやっています