リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

シリーズ!これからのゴルフを考える2 🌈

今のゴルフ業界は

なかなか面白いと感じます

現況をしりその後をプラスに考えていける

シリーズにしていきたいと思います

 

今回はティーチングプロについて

レッスン場所として

次の3つが考えられます

ゴルフ場

ゴルフ練習場 

インドア練習場

通常は専属のプロがいるか

借りてスクールを開いています

今年のような暑い夏にはインドアは人気があり

外の練習場は2割から3割減だそうです

 

今まではなかなか場所が取れませんでしたが

練習場もたくさんのティーチングプロがレッスンできるように開放して行く事が大切です 

最近ではインドアの練習場を貸し出すサービスをしているところも出て来ました

まだまだ値段が高いので

値段がさがればレッスンの場所としては

良いと思います

 

これからはますます多様化して行きます

インターネットや訪問レッスンなど

特にバーチャルシステムを利用した

レッスンは伸びてくるのではないでしょうか

世界のどのコースもどんな状況も体験できる

システムができるのはすぐそこ来ています

 

🙎🏻‍♂️ただしどんなに機械化が進んでも

実際にプロから手ほどきを受けるのは

無くならないと思います

なぜならゴルフは繊細で

ゆび一本の力のかけ方でも出玉が変わって

くるからです

マネジメントやメンタルもしっかり伝えられる

ティーチングプロが残って行くでしょう

ぜひ私も多くのゴルファーに必要とされる

ひとりでありたいといつも思っています