リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

シリーズ!これからのゴルフを考える🌈

今のゴルフ業界は

なかなか面白いと感じます

ゴルフ人口減少や

男子ツアーの激減など

マイナスイメージが強いと感じますが

現況をしりその後をプラスに考えていける

シリーズにしていきたいと思います

 

今回はプロ競技ゴルフについて

 

実際に賞金で食べていける人は ひと握り

試合自体が少ない

若い選手もたくさんいるが

プロになるまで大変なため

途中で挫折してしまう

ん〜もったいない

 

なんとか試合を増やせないものでしょうか

小さな試合は多少あるようですが

賞金も安いなどなかなか稼げない

開催場所や運営側の費用など問題点も多い  

ようです

 

私が思うに

ゴルフ場が定期的にプロの試合を企画して

各地区でミニツアーを開催しては

どうでしょうか

賞金はあくまで参加者の会費でまかなうように

して行けば スポンサーをいちいち探す必要は

ありません

 

運営が大変であれば

運営会社をゴルフ場の共同出資で作れば

コストも下がります

 

🙎🏻‍♂️石川遼さんが会長になりましたが

既存のゴルフ団体が

もう少し柔軟に連携して

今後のゴルフについて話し合う

ゴルフサミットを開催できれば

もっと良い環境が作れると感じます