リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

実戦を想定して🌈リラックスゴルフ

練習量は確保しているのに

最近なかなか思うようなショットが打てず

同僚のトレーナーにはなすと

「練習の内容が悪いのでは」

と一言

なるほど〜!

と思い今までの練習を

見直すことにしました

シュミレーションで練習する事が前提で

お伝えすると

 

変更前

クラブごとの精度を高めようと

苦手なクラブばかり練習していた

ウェッジや

フェアウェイウッド

ドライバー

変更後

クラブのつながりを考えて

同じクラブは続けて打たず

実戦の流れでクラブを変えて打つ

コースモードで練習するなど

結果スコアがまとまるように

なりました

 

🙎🏻‍♂️打ちっ放しの練習場でも

シュミレーションでも

実戦を意識した練習が必要です

特に同じクラブでの高低

スライスやフックなどを打つ練習も

実戦に役立ちます