リラックスゴルフrelaxgolfブログ

ゴルフ大好きな人の技術向上に役立つ情報を提供する

傾斜と喧嘩しちゃだめ🌈リラックスゴルフ

傾斜と喧嘩しちゃだめ

は私の師匠に言われた言葉です

ロブショットが上手く

フェアウェイウッドもどんな状態からも

しっかりボールをつかまえ

ピンをまっすぐ狙う姿勢は

今でも焼きついています

 

傾斜地の対処法としては

次になります
一つ目 は

傾斜に対し垂直になり

決してまっすぐ立たない事で

次の失敗を避けます

左足上がりはザックリ

左足下がりはトップになります


二つ目は

傾斜の高い方の足を前に出す事で

左上がりならクローズ

左の引っ掛かけがなくなら

左下がりなら右を出すオープン

ボールを上げやすくなります

三つ目は

フルスイングの4分の3 スリークオータースィング

で打つ事でミート率が上がり

ピンを狙いやすくなります

 

🙎🏻‍♂️傾斜の打ち方はなれないと打てません

楽しみながら、色々試してみる事で

会得する事ができます